SSブログ

VoiceOverしてくれる新 iPod shuffle と RADWIMPS「アルトコロニーの定理」 [ウォッチング]

なんだかとてもスリムでスモールなサイズにシェイプアップされた「新 iPod shuffle 」が発表になっていました。ここまで来ると「iPod内蔵クリップ」と言ったほうが適しているような、ミニマムなデザインです。

新規性と競争力のある内容を盛り込むことで、外観パーツ数は削減してる…というミニマムなデザインです。今までの iPod shuffle の中では一番魅力的に見えました。アップルの iPod shuffle サイトにアップされているビデオガイドの内容も判りやすく、お姉さんも好感が持てますね。

スティック型になった第三世代 iPod shuffle登場、容量4GB : Engadget Japanese

IMG_00619_1.jpg



高校受験も終った息子がCD片手に帰宅した。見ると「RADWIMPS」というアーディスト。ちょっと知らなかったので、一緒に聞かせてもらうと…。これがとてもイイ!。全員1985年生まれの4人組。疾走感溢れるナンバーながら、爽やかすぎない渋さも感じられるのは、テクニックとセンスなのだろう…と感心&関心です。彼らの2年3ヶ月ぶり…という新譜「アルトコロニーの定理」は本日発売です。このiPod shuffleで聞きたい感じですね。

アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


追記:
バード電子の斉藤社長より『タコツボスピーカーTV放映』というメールが届きました。明日12日テレビ東京Eモーニング9~11時の中の新製品紹介コーナー紹介される(予定)…とのこと。これって、数日前の「Engadget」でピックアップされてたものです。ご興味のある方は是非!。

Bird Electron's Takotsubo "octopus trap" speakers are all kinds of odd : Engadget

IMG_00619_2.jpg



バード電子 オンラインショップ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

teshima

昨夜はお世話になりました。
「RADWIMPS」は、来年高校受験のウチの息子もファンで、このCD発売日に買って、iPod shuffleで聞いてます。(^^
by teshima (2009-03-15 22:32) 

tetsutaro

teshimaさん、昨夜はお疲れさまでした。
やっぱりそうですか。中学生男子のハートを鷲掴み…なんですね。
また、東京でのイベントの際は、是非いらしてください。


by tetsutaro (2009-03-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。