SSブログ

空がくれた " 海の青 " と戯れたい『石垣島カビラビーチ』 [ウォッチング]

一つ前のエントリーで取上げた「人をイルカにする高性能フィン」。これが手に入れられたらどの海で楽しむのがいいのか…という答えには、すぐに思い付く先がある。『石垣島カビラビーチ』だ。数年前、アロマセラピストをしている妻が、仕事で何度か訪れていたカビラ。私は、残念ながら土産話を聞くだけで、まだ一度も出向く機会が巡ってこない。



妻も仕事での訪問であり、どちらかと言えば、私のように「海水と親しくしてたい派」…ではないので、海を肌で感じた話しは聞けていない。…が、この海のブルーと環境は、スキンダイビングをするには何にも増して魅力的だ。スクーバで潜るのもいいが、まずはマスク、シュノーケル、フィン…という最低装備で「ブルー」を堪能できれば…と思う。そう思っていたら、クラブメッドにもカビラビーチがあることを最近知った。

クラブメッドというと、「プレミアム オールインクルーシブシステム」という、旅行代金の中に、航空運賃、宿泊費、滞在中の全食事・ドリンク(アルコールを含む)、スポーツアクティビティ、エンターテイメントなど、旅行にかかわるほぼすべての料金を含んでいるシステムが特徴のため、「ホスピタリティ」の書籍でもピックアップされることの多いリゾート施設だ。PDFのパンフレットを見ると、立地、施設、サービスもまるでミクロネシアでのリゾートのよう。「デザインはホスピタリティの具現化のために」…と何度も書いているので、そういう意味でも体験してみたい施設だ。



石垣島カビラビーチ

[PR by ブログタイムズ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。