SSブログ

「Cafe Mocha」とスチームノズル付きオートマティック・エスプレッソメーカー [ウォッチング]

最近知ってファンになったギタリストは ' Jesse Cook "。一目惚れならぬ、一聞き惚れ…という感じ。最初に耳したのは、iTunesで聞けるインターネットラジオのチャンネル「Smooth Jazz Tampa Bay」。フラメンコギターのちょっと湿った響きと、ラテンぽいリズムのミックスが心地いいサウンドです。
ファンになって1週間ほどなので、Jesse Cookの作品ついては詳しくないのだけれど、2007年のアルバム「Frontiers 」に収録されている「Cafe Mocha」が、秋の始まりには向いているのでは…とピックアップ。YouTubeに動画もありました。

●Jesse Cook Cafe Mocha



Cafe Mocha…。ちょっと涼しくなる秋の季節には自然とオーダーしてしまう、エスプレッソにチョコレートシロップとスチームミルク…のカフェモカ。ブログ書いていたら、急に飲みたくなってきました。…が、近所の駅前にはスタバもタリーズも無いのです(トホホ…)。今夜はあきらめることにします。

こういう時に自宅に「あったらなぁ〜」と思ってしまうのが、エスプレッソメーカー。それもスチームノズル付きのタイプ。エスプレッソベースのレシピをいろいろ試せるこの手のマシンは、機能が多い分やっぱり高価。その中でもリーズナブルなのが『NESPRESSO「ニューオートマティック・コンセプトマシン」クロム』です。
実際に試す機会がまだ無いので、レビューは書けませんが、キャプションには『マイクロチップ制御の最大19気圧のポンプ・サーモブロックにより、お好みの本格エスプレッソからマイルドなコーヒーまで幅広くつくることができます…』とあり、カプチーノもカフェラテもオートで作れる…とのこと。とはいえ、この手のマシンは通常ののコーヒーメーカーより大柄のため場所を取ります。うちの場合はキッチンスペースの改善が必要ですが、解決できた暁には、検討したいと思っているプロダクトですね。美味しいコーヒーは飲みたい時に…としたいものです。

NESPRESSO「ニューオートマティック・コンセプトマシン」クロム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。