SSブログ

気になった記事[080921〜0927/My nifty clipより] [ウォッチング]

今週気になった記事
ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ - Engadget Japanese

『SDメモリーカードに無線LAN接続機能を内蔵したEye-Fiがついに日本へ上陸します。Eye-Fi 社のPhotokina 2008プレスリリースによると、同社はEye-Fiカードの国際展開の一環として年内にも日本・カナダでの販売を開始するとのこと。』…という、素直に嬉しいニュース。

出張の度に、「指差し点検」しなければならないケーブル&アダプタ類。それが軽減するだけでも素晴らしい!。

そういえば先日、雑誌「DIME」を買ったら、DIMEロゴの入った「MicroSD/SD Card Reader & Writer」がおまけとして付いていたけれど、こういうのにも対応するようになるともっと便利かも…。デスクトップ的には、LAN上のハードディスクに見えてるといいですよね。USBポートが少ないノートで、マウスを抜かなくてもいいですし。ん〜、できそうな気がするけど。
そうなると、無線LAN下であれば、どこにあってもいいことになる。ペンケース内に、ちょっとした基盤と「Eye-Fi」が内蔵されてる…なんてのも面白い。


■「My nifty clip」に今週[9月21日〜9月27日]追加したクリップ数=90個(9月27日時点の総クリップ数=3708個、非公開118個含む)。その中から、特に気になった記事に「markup」タグを追加し、コメント記入したものを掲載しています。
■markup記事の一覧はこちら「My nifty clipのmarkup記事」を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。