SSブログ

大阪出張は雪のち晴れ [ウォッチング]

25階のホテル客室からの今朝の大阪の風景の変化は劇的だった。
京都方面には雲がかかっているものの、晴れていた8〜9時台。大阪空港に着陸しようとする旅客機のブランドも認識できた。
11時まではホテルで仕事…と思っていたので、しばし没頭。ふと顔を上げると青空が見えていた空には、厚い雲。細かな雪が水平に流れていくような有様。カラーの画面が旧に白黒画面になってしまったようだ。
仕事をしながら、遠くの景色が見れるのは、脳化学的にどうなのかは「?」だけれど、とても快適だ。…が、外へ出てあまりの冷え込みにびっくり。今年一番…というのを実感。

移動途中で昼食をとり、細かな雪がときおりざぁーと、まとまって降る中、とある筆記具メーカーの工場へ向かう。工場では設計の方が使っている3DCADの画面を見ながらの打合せ。予測より早めに終了したのと、天気が回復していたので、心斎橋へ出た。仕事に関係する商品を扱っている店舗をいくつか巡り、最後にアップルストアでMacBook Airの実機を見て、新大阪へ向かった。品川で下車し帰路につく。いろいろと、今後に繋がる大阪出張だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。