SSブログ

『JUN-GIN Collection 2009』終了しました! [プロダクトデザイン]

数日前のエントリー「三菱マテリアルの純銀粘土で展覧会『JUN-GIN Collection 2009』」にてお知らせした展覧会が、本日無事終了し搬出してました。

昨日のオープニングパーティーや、パネルディスカッションには、多くの方が来場くださいました。主催者の皆さま、お疲れさまでした。またありがとうございました。
仕事の関係で懇親会に出席できず、心残りはありましたが、「純銀粘土」という素材以上に、いつもの…(ある意味)狭い範囲のデザイン業界とは異なる方々との縁が得られたことが、とても嬉しかった展覧会でした。

IMG_00647_1.jpg


私がチャレンジしたののは、チョーカーの紐にくぐらせて使う、純銀製の「リボン状」のような「からまった輪ゴム状」ようなデザインのアクセサリー。鏡面とマットの仕上げを…と奮闘しましたが、まだまだの出来映えです。来年も開催される気配が濃厚…になったので、1年後は手技も進歩していることかと…。

IMG_00647_2.jpg


過去、デザインワークを通じて触れてきた各種金属…アルミ、ステンレス、チタン、鉄、銅とは、まったく異なる「白い輝き」。50名を超える展覧会参加者の皆さんの作品を見て、「銀」の美しさを、とても強く実感できた機会となりました。

タグ:デザイン展
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。