SSブログ

iPhoneへの列は岸記念体育会館まで伸びていた(21:25時点) [ウォッチング]

「このまま真っすぐ消防署の方へ?、あるいは、曲がって区役所の方へ?」…iPhoneの列の最後尾は、山手線沿いの歩道を渋谷方面に伸びている…21:25時点で。

桑沢デザイン研究所夜間部(プロダクトデザイン)での非常勤仕事のために、明治神宮前駅から地上へ出たのが17:45頃。この時は、原宿駅の反対側の角あたりが最後尾だった。18;00〜21:10での授業を終えて出てきたのが21:20。原宿方面へ歩き出してまもなく人の列が目に入った。
もしや…と思ったが、やっぱりソフトバンク原宿店からのiPhoneの列。いやいや、皆さん並んでます。
神宮橋付近でタクシーを降りた刹那「まじぃ〜〜」と声をあげた若いカップルを見かけた。まだまだ増える雰囲気だ。

交通や店舗の影響がすくないのは、岸記念体育会館のところから、渋谷区役所方向へ曲がるルートだろう。帰宅してしまったので、その後のことは判らないが、長時間のiPhone待ちの皆さんを思うと、天候が崩れないことを祈るばかりだ。

●関連リンク:今からiPhone行列に並びます! : Gizmodo Japan
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。