SSブログ

au 春モデルから気になったケータイ [ウォッチング]

各キャリアから発表になった「春ケータイ」各種。何度も書いてしまってるけど、まだキャリアを変える予定は無いので、今使っている「W51S」から機種変更するのであれば…という視点で、「KDDI au: NEW COLLECTION 2008 SPRING」を、最近仕事でも使ってる「(自分流)3つのT」という、お手軽チェックリストで見てみた。

  • T1:独自の「tone」を持っているか
  • T2:洗練、または明快な「tuning」が施されてるか
  • T3: 嗜好(& 志向)の「tolerance(許容範囲)」内に嵌まるか

今回のウォッチングの目的は「自分の機種変だったら…」というもの。自分がユーザーになる…という目線なので、最近の(自分の)傾向にある「2つ折り好み」からは、2つが残った。

1つ目は、5.2メガ、手ぶれ補正、広角28mmのデジカメ機能のある「W61CA」。このカメラスペックなら薄型デジカメを持ち歩く必要もないし、また無くては不便を感じる程になってしまった「お財布」や、新しい機能「Run & Walk」にも対応していてウォータープルーフ。ん〜機能的にはストライク。カラーがちょっと「T3」の外…で、ちょっと残念。

過去30日間に書かれた、W61CAを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「W61CA」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!


2つ目は、スタイリング的に好みだった「W62S(シルバー×レザー)」。メーカーサイトでも「製品情報は後日掲載」とのことなので、不明な点も多いが、デザイン的には春モデルの中で、一番のストライク。

過去30日間に書かれた、W62Sを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「W62S」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

結果として、「W51Sへの愛着」と「機種変更欲」はどのタイミングで上下が入れ替わるのか…まだ「?」のままです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。