SSブログ
コミュニティ ブログトップ
- | 次の10件

「中央線デザイン倶楽部 復活第1回交流会」に参加しました [コミュニティ]

日付が変わったので、9月10日(火)、友人の建築家、
テラダデザインの寺田尚樹さん事務所を会場に、「中央線デザイン倶楽部 復活第1回交流会」開催され、参加してきました。

中央線デザイン倶楽部」は、東京駅から高尾駅までの24駅の各駅に拠点をもうけて、デザイン関係者の交流をはかり、それぞれの地域をつなぐ試みです。
中央線沿線に、住んでいたり、働いていたり、好きだったりする人のネットワークです。建築家、デザイナー、造形作家、編集者、写真家など、仕事でデザインに関わる人はもちろん、デザインに興味のある生活者も含めて、楽しい会にしたいと考えています。
[萩原 修さん告知より引用]

デザインジャンルを軸にせず、「中央線」というインフラを軸に集まった人達は、建築家、イラストレーター、プロダクトデザイナー等々、顔ぶれもさまざまです。告知がmixiだったこともあり、mixiを見て参加を申し込まれた学生の方などなど…私が日常的に顔を合わせることの多いデザイナー仲間とは違ったコミュニティーは刺激的でした。東京を東西に貫く中央線を軸に、どんなデザイン活動が計画されていくのでしょう。とても楽しみです。

興味のある方は、こちらを:中央線デザイン倶楽部


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件 コミュニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。