SSブログ

MacBook Pro 15インチ非光沢ディスプレイ…納品されました! [プロダクトデザイン]

8月末に、エントリー『雪豹…Snow Leopardの完成度に期待大!』で書いたMacOS 10.6が、MacBook Pro 15とともに週末納品されました!。3年リースで使用していたMacBookのリース終了に伴い導入したマシンです。CPUは2.66GHzでメモリは4G。非光沢ディスプレイとUS仕様キーボードを選択してます。

以前のMacBookが光沢ディスプレイだったのですが、あまりの映り込みの激しさで、外光を気にする場面が多かったので、そういうストレスは軽減されそうです。非光沢ディスプレイを選択すると、ディスプレイ周りの「縁」は、ブラックではなくシルバーになりますが、これも落ち着いていていい感じです。

IMG_00712.jpg


「移行アシスタント」で前マシンからのデータを引越を…と思った矢先、手元にあったFireWireケーブルが6pin-6pinしかなく、ネットワークでの引越をトライ。…でも、なぜかうまくいきません。OSのバージョンが合っていなかったので、それが原因かとも思いましたが、それを追求するよりはケーブルを入手した方が早いだろうと、自宅近くのコジマへ。ところが、6pin-FireWire800のケーブルは取寄せ…とのこと。結局アップルストア渋谷へ出向き、購入しました。いやいや、うっかりしてました。

「NVIDIA GeForce 9400M」のおかげなのかもしれませんが、以前のMacBookとは全てにおいて挙動や、ブラウザの表示も早いのでかなりのストレスフリーになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。