SSブログ

インテリアライフスタイル展会場/ASIWAI by 竹中銅器 [プロダクトデザイン]

デザインディレクターとして係わった『高岡銅器の伝統とモチーフを活かしたライフスタイルブランド「ASIWAI」』は、ライフスタイル展竹中銅器ブースに来客される皆さんからも好評でした。「極力(過去からの資産を活かして)創らずに作る」…というスタンスに共感をいただけたのが、何よりの力になりました。

取引を前提としたオファーをしていたけだバイヤーさん、「銅器を初めて手にとった…」という方、大手家電メーカー開発の方からは表面処理についての質問と、見本市ならではの濃い情報交換ができ、本日2日目も無事終了しました。

今日は、専門学校夜間部の授業があったため、早めに会場を後にしましたが、最終日の明日も、朝から会場におります。ブースに来場下さった折りには、声を掛けて下さい!。また、本日竹中銅器ブースに来場下さった皆様、ありがとうございました。

IMG_00663_1.jpg
・開場直前の朝一番の展示ブース

IMG_00663_2.jpg
・ぷくっとしたフォルムは、穫れたての野菜や果物…大地からの恵みをイメージさせる「MEGUMI-GATA」

IMG_00663_4.jpg
・古くから人の暮らしに活かされてきたヒョウタンがモチーフにの「HYOTAN-GATA」

実は…『ASIWAI 2009 collection』でリリースしたフラワーベースのほとんどが、私がスプラインをいじってデザインしたのではなく、長年作られてきたフォルムが題材になっています。淘汰されずに継承されてきたフォルムが持つ自然なラインは、現代のインテリアの設えにもフィットする…とう発見が、このブランドのコアになっています。

IMG_00663_3.jpg
・TN-DESIGNのルーペも共感の声を多数いただけました。

ではでは、明日も会場にてお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。