SSブログ

「ネコたまご」はデュポンコーリアン製ネコ用ベッド [プロダクトデザイン]

新商品FINDERの記事にて、『ペット用ベッド「ネコたまご」商品化』…というのを知りました。エレファントデザイン「空想生活」から提案の商品で、現在「仮予約」中…とのこと。仮予約30人達成の暁には、22,222円で商品化のようだ。今日(4/10)の時点で11人。期限の5/31までは達成できるんじゃないだろうか。

陶器のような質感は、建材メーカーのMRC・デュポン株式会社の人工大理石素材デュポンコーリアンの恩恵。ネコ鍋は癒されるけど…インテリア的には…という人にはベストなアイテム。新商品FINDER記事には『…(略)…「ネコたまご」はデュポン コーリアンの特徴をいかし、インテリアに調和し易いペット用ベッドとなったもの。あたたまりにくく、さめにくい人工大理石の素材の特徴をうまく活用し、猫の体温調節を助けることが可能…(略)…』とのこと。

デザイン的にはとても好みなのですが、うちにはネコさんもトイプードルさんもいないので、即仮予約!…という訳にはいかないですが、デザイナー仲間にはネコとの暮らしを営んでるのもお宅も少なくないので、プリティー&ファンシー系でなく、インテリアに調和しやすい「ネコたまご」は、グッドデザインです!。大型犬と暮らしてる家庭であれば、ドッグフード用トレイにもなりそうですね。

komipibuDAYS」さんや「新フツウ生活 New Ordinary Life」さん宅はペットと一緒の生活なので、お勧めかもしれないですね。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

かい

ほんとに色々ありますね♪
猫好きとしてはかなりのヒットです!
by かい (2009-04-11 18:23) 

サトウトオル

紹介していただいてありがとうございます。

これ、チェックしてましたよ。
かなり好きです。ウチのはかなりデブなんで入るかな?
今はもっぱら段ボールに入ってます。

でも、夏ひんやりというのはいいですね。
あとは値段が、、、、、、。


by サトウトオル (2009-04-14 20:50) 

tetsutaro

かいさんもネコ好きだったのですね。仮にネコの方がお気に召さなくとも、他の用途で活用できそうですものね。

サトウさんちのネコはおデブさんでしたか。これは空想に聞いてみないと…?ですね。倍の人数あつまったら、もっと安くなるとか…あってもいい気がしました。


by tetsutaro (2009-04-15 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。