SSブログ

PDwebデザインコンペ2008審査結果(大賞)発表! [プロダクトデザイン]

デザイナーの秋田道夫さんが審査委員長で行われた「PDweb デザインコンペ2008」。
先月12日付けの記事で取上げた119点の作品について、各審査委員の結果を踏まえた中から「大賞」と「U22賞」「最優秀賞」「入選」が決定し、PDweb上で発表になっています!。

私(ナカバヤシ)も、審査委員の一人として参加させていただいたので、選定した作品3点についてのコメントも「総評はこちら」の中にアップしていただきました。
秋田さんによる総評、倉方さん、芝さんらの選定による各作品へのコメントと合わせて、目を通していただけると嬉しいです。

PDwebデザインコンペ2008審査結果(大賞)発表!

IMG_00560.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

tom

はじめまして、tomと申します。
PDwebデザインコンペは、すべての作品を閲覧でき、
かつ、審査員の総評がしっかりしている
良いコンペだと思います。
テツダロウさんの総評をはじめとして、審査員皆さん、
評価点を明確に言葉で表現されており、
その繊細な文章力にも感心しました。
うらやましい限りです(笑)
by tom (2008-12-08 20:34) 

tetsutaro

tomさん、コメント&コンペへの評価、ありがとうございます!。

デザインコンペは、作品を評価する側が評価されてしまう場でもあるので、気持ちを込めて応募してくれた皆さんに、まずはこちらも気持ちで返さねば!…というスタンスで臨みました。
来年度も、生活文化に根ざした、感性の豊かな作品に出合えれば嬉しいです。

「クリエイティブのアンテナ」拝見しましたよ!。
いいブログですね。次の更新も楽しみにしてます。

by tetsutaro (2008-12-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。