SSブログ

初めて手荷物で野菜を持って飛行機に乗った [ウォッチング]

きのう(月曜)は、朝8時台の便で富山へ飛ぶ。
うちのオリジナル商品パートナーメーカーと、秋から冬にかけての「企み(いろいろ)…」の打合せ。夜は、担当者数人と意見交換と称した食事会。

今朝は、ホテルで和定食。
いつものメニューに加えて、おかずが数品バイキングに!。得した気分で、冬瓜のあっさり煮…のようなものと、ホタルイカの黒づくりの小鉢をブラス。ん〜朝からごはん半分おかわりしてしまった。こういうちょっとしたサービスでも印象はアップしますよね。

夕方5時に、もろもろの打合せ終了。帰りにパートナーメーカーの担当から、家庭菜園にどっさりなってしまった…という、今朝とったばかりの茄子とジャガイモをいただいた。外はこぎれいなデザインの紙袋だから、周りの人からはわからないけれど、空港の荷物検査の時には、しっかりジャガイモと茄子が透けて映ってた(ちょっと可笑しい)。
以前、千歳空港のショップからキタアカリ1箱を自宅に宅急便したことはあったけど、オーバーヘッドコンパートメントに野菜をしまったのは初めてだ。

帰宅後、袋から取り出すと、まだヘタの部分のトゲが鋭い。さっそく焼き茄子で試食…。ん〜やっぱり野菜は新鮮なものに限ります。美味しい!。
「キトキト」…と言えば、富山の方言で「いのち溢れて生き生きしている=新鮮」を表す言葉。確かに海産物が美味しい富山だけれど、野菜も米も水も美味しいわけで、そういうモノをもっと空港で販売してもいいのでは…?、千歳空港のように…と思う。

下期の活動のため全力投球…というテンションになった出張でした。
ひょっとすると来週も富山出張の可能性…大です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。