SSブログ

ブログへの記事引用がスマートになった「ITmedia」 [インターフェース]

ニュースサイトの「ITmedia」が、ブログへの記事引用を、会員登録無しで簡単にすることにしたようで…。さっそく試した結果が下記の画像です。

記事によると、これは「kwout」というWEBサービスを利用しているとのこと。こんどはそのサイトに飛んで、「kwout」トップページをkwoutしてみました。こちらを使えば「ITmedia」の記事でなくとも使えるんですね。知りませんでした。

…強いて不満点を挙げるとすれば、うちのブログの記事幅が狭いので、画像のリサイズをhtmlコード上で打ち直さないとならない所です。カットアウトする時に、幅の値を入力すると、自動で縮小してくれればベスト…ということなんですが…。
とはいえ、またphotoshopの出番が減った…ということなので、記事投稿の手間が少なくなることには違いないです。
また何か別の話題の時に使ってみようかと。

▼追記(18:48)
ん〜、でもちょとと考えたら、kwoutさんがサービス停止した途端に、ブログが真っ白になっちゃいそうで…それを考えるとSo-net BlogやSo-net Photoに画像を溜めといた方がベターということかも…。ん〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。