SSブログ

機能重視で探し物。見つかったけど、さてどうしよう? [プロダクトデザイン]

ここ3〜4年、年に一足は買ってる感じのシューズ「MERRELL JUNGLE MOC」。そのGORE TEXタイプを、雨の日用に…と、とあるシューズショップで先日探した。3色ある中の「ブラック」を探していたが、適したサイズは全てのカラーで在庫無し。やれやれと思い、別件でAmazonを検索中、一番右のタブに「アパレル&シューズ(NEW!)」とあるのを発見!。え〜っという感じ。いつできたんだろう。見えてなかったのか?…。試しに探しているシューズを検索。…あるじゃないですか、ちゃんと。サイズも色も!。さっそくカートへ。

MERRELL(メレル)  EQUATOR MOC GORE・TEX XCR イクエーター モック ゴアテックスXCR

MERRELL(メレル) EQUATOR MOC GORE・TEX XCR イクエーター モック ゴアテックスXCR

  • 出版社/メーカー: MERRELL(メレル)
  • メディア: アパレル&シューズ

まだ探してるもの…[キムチトン(キムチ用の密閉ステンレス製容器)]。気に入ったキムチを量り売りで買ってきても、その後の容器で困ります(においと色がうつる)。そういう問題を解決するのがステンレス製でフタ付きで密閉可能な「キムチトン」なんです。フタの裏側にはパッキン付きのため、汁物やカレー等の冷蔵庫での保存も安心です。ところが、ネットで検索するも、以前見かけたモノと同等の丸いタイプが無い。Amazonでも無い。MUJIにも無い。厨房グッズ系サイトでも見当たらない。
ようやくネット見つけたのが下記。なかなかかわいい、テーブルに直接出してもOKそうなフォルム。

キムチ容器


[NEUTRAL STOREさんサイトより]


…と思いながら、昨夜たまたまNHK「今日の料理」でキムチを特集しているのを見かけ、今日、書店でテキストをパラパラ。…テキスト中の通販ページを見ると、そこでようやく、以前見かけた「キムチトン4個セット」が掲載されているのを発見です。さてさて、どちらを選ぶか…。悩んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。