SSブログ

ダイニングテーブルで楽しむプチグリーン [デザインソース]

鮮度のいいニンジンだったので、ふと思い立って、上の方を厚めに切ってお皿の上に乗せたのが数週間前。毎日水を取り替えてると、すくすくと。つくづく生き物って環境に左右されるんだなぁ…と。
最初の数日はあまり変化が無いけれど、にょにょっと出た芽は日々成長。朝日が透けてる茎の薄緑なんかは、なんて豊かな色調の色なんだろう。プラスチックで再現できないか…などと野暮なことが頭をよぎっちゃいます。ごぼうなんかでもできたら楽しいかも(ごぼうの葉なんてちゃんと見てないし…)。デジカメマクロで寄って撮ると、葉の先の細部まで見えて、植物の造形の深さにちょっと感動です。
ダイニングテーブルの端で育つ野菜を使ったプチグリーン。冬を迎える窓辺(あまりの直射日光と夜間の冷気はまずいでしょうが…)のアクセント。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。