SSブログ

掲載されました:DUDYE.COM & PDweb.jp [プロダクトデザイン]

海外サイト『DUDYE - CREATIVE WARRIOR - 』さんに、私(ナカバヤシ)のデザインワークを掲載していただきました。

サイト運営者の方から、インタビュー記事を載せたい…とメールが来ていたのは先月。クイックレスポンスを…と思っていたものの、年末の慌ただしさと休み直前の出張などで、返信させていただいたのは、今月になってからでした。

幾つかの質問に答える形で返信した内容が、「Before Creating」「Creating」「After Creating」…という「プロセス」に沿った順でまとめてもらっています。

The Process of Creating: Tetsutaro Nakabayashi | DUDYE

IMG_00735_1.jpg


もう1つ、掲載報告です。
3DCAD "SolidWorks" を使った、 『デジタルツールはじめの一歩 SolidWorks編』の第4回が、第3回からかなりブランクが空いてしまいましたが掲載できました。今年はブランクなく、続けていこうと思っています。
今回は「回転とシェルで作る器のモデリング」という内容で、回転体の手順とシェル化を組み合せて、少ないコマンドで「器」のモデリングを解説しています。
編集部から届いた読者アンケートには、「SolidWorkの曲面コマンドの解説を!…」という声が幾つかありました。連載タイトルが「はじめの一歩」なので、急に上級者編の解説はできないのですが、極力リクエストにお応えできれば…と思っています。

デジタルツールはじめの一歩 SolidWorks編

IMG_00735_2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。