SSブログ

第2回 JIDAプロダクトデザインセミナー [プロダクトデザイン]

来週の22日(金)が、2回シリーズとして行われる「JIDAプロダクトデザインセミナー」の1回目。2回目は来月(2月)4日だ。両日ともシリーズの内容なので、テーマは「素材と表面処理がデザインを変える」…とのこと。

告知メールには『デザインを支えるトップサプライヤー4社と、それらを使う製品メーカー2社をピックアップし、新素材・新技術の事例と今後の展開、デザインの現場から成功事例・苦労話・秘話などをお聞きする、新情報満載の内容です!』…とある。

東レによるカーボン素材の使用実例と今後の展開。DICによる力学強度のあるヒドロゲル。日産デザインの新たな素材・表面処理への挑戦…が、1月22日。
コロナ工業によるアルミ内外装パーツの実例と展開。日本写真印刷による成型同時加飾の魅力。日立製作所によるTVと鉄道車両における素材と生産、表現の工夫…が、2月4日。

参加には事前の申し込みが必要なので、参加ご希望の方は下記リンク先よりお願いします。JIDA会員でなくとも受講できます(会員は会員価格で)。また、同時開催としてJIDAデザインミュージアムベストセレクション展も行われます。
まだ、少々席に余裕があるようなのですが、おぉ!…と思った方はお早めに。

第2回 JIDAプロダクトデザインセミナー <素材と表面処理がデザインを変える>

IMG_00732.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。