SSブログ

やっぱり気になる!…Pocket WiFi [ウォッチング]

年末から気になってるのがイーモバイルの『Pocket WiFi(D25HW)』。購入当初から外出時のノートPC用モデムと化しているTouch Diamond(S21HT)から、切替えようか…と思いつつ、年を越してしまった。

すぐにユーザーになった人は、やはりゲーム機やiPod touchユーザーさんだろうか。充電のことを考え、USBスティック型にした…という声も聞いた。ノートPCとUSBケーブルでモデムとして接続している時は充電できないようだけれど、Windowsの起動が遅いことにイライラする時などは、こっちの方がストレスフリーだろう。

発売が延期になってしまっている『eneloop stick booster』も、サイトを見ると、発売日は1月21日とあり、こちらも持ち運びの際に邪魔にならないサイズだから、Pocket WiFi のお供にしておく手もある。ん〜時間を見て本気でチェックしてこよう!。

IMG_00726.jpg


話しは変わって…
年末、高1になる息子が「2年経ったから機種変更!」と訴えてきたので、auショップに2人で出かけた。09年の春夏モデルあたりから選びたかったようだが、秋冬モデルを含めてもまったく気に入る機種が無い…と。理由を聞くと、テレビのブランド名(ロゴ)が大きすぎてうざい!&カラーがダサダサ(彼の趣味と異なる)…とのこと。カメラ機能が高く、シンプルなものを探していた触手は、iidaの棚の前に。深澤さんデザインの「PRISMOID」のグリーンに手を伸ばし、デザインはこれが一番!…でもカメラ197万画素はあり得ない!…これが800万画素だったら〜〜と未練タラタラ。結局優柔不断くんは機種変更せず…でした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

AMP

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
僕も同じくPocket WiFi(D25HW)がきになってました。
ただ、下り最大が21Mだったら即買いなんですが、下り7.2Mというのがネックで躊躇してます。
それだったら、21MのUSB型にして、モバイルルーターを繋げるのとかいろいろ考えちゃいます。
勝野
by AMP (2010-01-04 01:42) 

tetsutaro

勝野さん、あけましてコメントありがとうございます!。こちらこそ、今年もよろしくです。
そうなんですよね。悩ましいです。料金体系も。これだ!…というのがあればいいんですけどねぇ。

by tetsutaro (2010-01-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。