SSブログ

「Dyson DC12」の電源が急に入らなくなってしまった件 [ウォッチング]

2007年暮れに『大掃除を前に「Dyson DC12」のホースが裂けてしまった件』というエントリーを書いた。2004年、発売当初から使っているダイソンの話し。

あれから、早1年と9ヶ月。今度は手元のスイッチを入れても、動かなくなってしまった。そう言えばスイッチの近くにある電池をまったく交換してないなぁ…と思い、交換してみるものの、やっぱり動かない。

IMG_00705.jpg


…そんな折り、深夜にテレビを付けると、テレビ朝日の通販番組では「ダイソンDC26の数量限定特価!」…とやっている。デザインは継承しつつも、機能やコンパクトなボディへの進化のプレゼンテーションを見ていたら「DC12は十分働いた!…とすればそろそろ…」などと見切りを付けそうになってきたが、「話そうダイソン 買う前も、勝った後も」というサポート体制の話しの段になって、思いとどまった。「まずは電話してみよう」…と。

結果的に、週末土曜日に宅配業者がピックアップに来てくれて、本日(火曜日)めでたく退院。後で知ったのだけれど、ダイソンのサイトを見ていたら『DC12の電源コード及びプラグに関するご注意点』というPDFがありました。うちのダイソンはまさにこれでした。今年で5年目になるDC12ですが、まだもう数年は働いてもらえそうです。今回の「話そうダイソン」は好感が持てました。電話口のお姉さんも丁寧でしたし。我が家では「次の掃除機もダイソン」…で基本合意に達してます。


dyson DC26turbinehead complate サテンブルー DC26THCOM

dyson DC26turbinehead complate サテンブルー DC26THCOM

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。