SSブログ

「iPhone OS 3.0」提供開始の夏には新ハードウエアかな? [プロダクトデザイン]

日本時間で18日夜中の2時にスタートした「iPhone OS 3.0」の発表イベント。途中までだったけれど、engadgetでのライプでチェックしていた。

Live from Apple's iPhone OS 3.0 preview event


「100以上の新機能…」ということで、さまざまな進化につながるコミットメントがされ、開発者向けにベータ版の提供もスタートしたとのこと。下記のリンク先ニュースが判りやすいかな…と。

まとめ:ここがスゴイよ、iPhone 3.0のファーストインプレッション! : Gizmodo Japan
明らかになった「iPhone OS 3.0」--新機能を詳しくチェック:スペシャルレポート - CNET Japan


(OSの)進化の内容を見れば見るほど、夏の「iPhone OS 3.0」提供開始には、スペックの上がったハードウエアとともに…という気がする。…というか、是非そうなって欲しいと思う。
ただ、今回の「新機能」からしても、iPhoneの進化の方向性は「プロダクトでなくプラットフォーム」ということがより明解になった気がしたので、スタイリングから劇的に変えてはこないだろうとも思う。
…とはいえ、カメラの画素数、メモリ等の容量、より長時間稼働を実現するバッテリーなど、ハードウエア的に「強化」して欲しい…と思っている人も多いのだから、進化したハードウエアも登場して欲しいと思う。

夏過ぎには、今ブログを書いているMacBookの3年リースが終了してしまうので、新しいMacBookに変更する予定。そのタイミングで、モデム機能と通信速度も含めてTouch Diamond(イーモバイル)の代わりになりそうだったら、再度iPhoneを検討しようかと思う。

おやっ?、「Cyber-shotケータイ S001」は、明日(19日)から販売する…とのこと。
auの「Cyber-shotケータイ S001」、3月19日発売:モバイルチャンネル - CNET Japan

こっちの方が気になるのは、EZナビ、お財布機能、所有してるデジカメ…に生活が浸食されすぎてるからかも…。

●関連エントリー:au 春モデルから気になったケータイ 2009


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。