SSブログ

なんだかとても応援したくなる「WebOS」を積んだ「Palm Pre」 [プロダクトデザイン]

あ〜、早く日本市場でも展開して欲しい!…と瞬間的に思ってしまった。「2009 Consumer Electronic Show(CES)」にて、Palmから発表になった「Palm Pre」。

Palm.com : Shop : Pre

IMG_00579.jpg



幾つものサイトがピックアップしてますが、下記の2つニュースが判りやい感じです。ぱっと見は、まあるい印象のiPhone。でもスライドするキーボート付き。3.1インチディスプレイに、Bluetooth、Wi-Fi、GPS対応で、ストレージは8G…とのこと。マルチタッチとジェスチャに対応しているインターフェースデザインも洗練されてます。マルチタスク…というのもいいですね。
奇をてらったようなデザインでないので違和感は無く…かと言って古くさい感じは微塵も無い、つるんとした感じに好感が持てるプロダクトデザインであるのも嬉しいです。

巻き返しをはかるパーム、「Palm Pre」を発表:モバイルチャンネル - CNET Japan
速報:Palm、新プラットフォームPalm Web OS、新スマートフォン Palm Preを発表 - Engadget Japanese

いつ市場に登場するのか…そればかりが気になる「Palm Pre」。「Palm」の復活…待ち遠しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。