SSブログ

紫からグリーンへのグラデーションは美しい! [デザインソース]

土曜日に、通り道で見かけた茄子の画像。
茄子を見るには畑に限る。茎から葉へとグラデーションしていく紫(茄子紺)とグリーンの美しい様子は、野菜売り場では判らないからだ。
世田谷区内の住宅地にある畑の脇を通った時に気がついたが、デジカメを持たずに出てきてしまった。久しぶりにケータイ(W51S)のマクロでSXGAにて撮影。等倍だとピントが甘いが、トリミング&縮小(ブログ用)なので、なんとかOK。

IMG_00419.jpg

「紫からグリーンへのグラデーション」が、こんなに美しいかったのか…と、はっとした色。茎よりは薄めで彩度のある花の紫が、ワンポイントとなって全体を瑞々しい印象にしているのかもしれない。インテリアに関連するプロダクトで取り入れてみたい、惹かれるカラーリング。

約1年前の『目の前のモノから:茄子(2007-06-03)』というエントリーの時に書いた数年前のガラスのワークショップ。その時のエントリーではなぜか画像を張っていなかったので、今回はおまけで掲載。

目の前のモノから:茄子

IMG_00419_2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。