SSブログ

元Newtonユーザーの悲願?/かな入力インターフェース搭載iPhoneの件… [インターフェース]

Engadget Japaneseが伝えるところによると…
iPhone 2.0 ファームウェアに手書き入力・かな入力インターフェース -

…(略)…日本語でもいわゆるケータイ入力(かな入力)が加わるようです。開発中ということもあり誰かがそれらしく作った「こうなれiPhone」的画面にも見えるものの、MacRumorsもこのインターフェースが含まれていることを確認したと報告しています。
…とのことで、なかなか具体性を帯びてきている…ようだ。

電車の中での片手メールに、EZナビウォークでの乗換え検索や、Suica、Edy、ANA、JAL…など、ケータイ+GPS+FeliCaが、日常の行動に染み付いてしまってだいぶ経つ今日この頃。いざiPhoneが登場しても「ん〜」と考え込んでしまいそうな気がしてたけれど、こういうインターフェースが加わってくれのであれば、俄然話しは変わってくる。
iPhoneをプラットホームとした時のキラーアプリになるのは、日本ならではの携帯環境の中でも見劣りしない機能だろう。どうせなら、「FeliCa」機能も搭載してくれればパーフェクト。そうなると…手に入れない理由が見つからなくなってくる。

Newtonユーザーだった頃、モデムでグレーの公衆電話を探してトライするも、何回かに1回くらいしかうまく通信できなかった頃が、遠〜い昔のことのようだ。最初からネットワークの中を泳ぎまくれるiPhoneを期待!。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。