SSブログ

Win版Safari 3.1はなかなか快適! [インターフェース]

アップル、Safari 3.1をリリース
2008年3月18日、アップルは本日、Mac®とWindows PCのための世界最速のウェブブラウザ、Safari™ 3.1を発表しました。SafariはウェブページをIE7と比べて1.9倍、Firefox 2と比べて1.7倍速く読み込みます。
[アップルNews Releaseより引用]
3日前のニュースを思い出し、さっそく、3DCAD系で使っているWinノートにもダウンロードしてみた。
Safari(for Win)のアドバンテージは画面の表示。他のブラウザ(IE,Firefox)を同時に立ち上げると一目瞭然。テキストのフォントはきれいで、確かにスピードも若干速い感じだ。ちなみにOSはWindows XP Pro。

IMG_00318.jpg

MacとWinの2つのノートを日常的に使っているので、ブックマークはそれぞれ同じになるよう、エクスポートして…インポート完了。
ノートだけでなく、ブラウザもSafariとFirefoxの2つを日常的に同時に起動して使っている。Safariは主に情報収集を担当。そのためホームにしているのは「Googleリーダー」。Firefoxの方は、情報の整理と加工が担当なので、ホームは「check*pad」。

これで、どちらのマシンと外出 or 出張してもOKだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。