SSブログ

やっぱり来年もQUO VADISでスタートです [デザインプロセス]

200個目のエントリーは、一足先に来年になった手帳の話。
季節柄、文具店の店先には、来年度の手帳がずら〜り。昨日、帰宅途中にITO-YA渋谷店にて来年度を購入してきました。いろいろと試して、浮気もしたけれど、ここ4年程は「QUO VADIS」に馴染んでます。
iCalやGoogleカレンダーなど、確かに便利ですが、最初の一歩は、やはり紙だなぁ…というのが今の結論です。
使っているのは、「Business Prestige/ビジネスプレステージ」でカバーはリーズナブルで丈夫な「アンパラ/ブラック」です。こっちは一番最初に買った時のまま、数年使ってます。

…で、12月1日から使うぞ…と思い、買ってきたリフィルの封を開けて見てみると…。2008年バージョンはなんと!、かなり中身がバージョンアプしていて、ちょっとびっくりです。
QUO VADISの特徴である週単位見開きページの始まりが、昨年度バージョンは2007年12月からだったのに対して、今年度バージョンは前倒しで11月19日の週から始まってます。加えて、その前に月単位見開きが追加されていました。…これは便利!。
手帳はスケジュールの計画を立てる、作り込む時の思考を補助してくれます。…で、Googleカレンダーは確定したスケジュールのとリマインダーとして使い分けてます。ケータイにもアラート飛ばせますしね。
新しい手帳って気分がリフレッシュしますよね。よ〜しという気分で、来年を迎えましょう!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。