SSブログ

Amazon Kindleってどういうふうに使いたいかなぁ [ウォッチング]

1週間程前から、ニフティクリップに、Amazon Kindleについていくつかの記事をブックマークしておきながら、読んでいなかったので、まとめてチェック。
Amazon Kindleハードウェア・試用インプレッション - Engadget Japanese』と『[総力特集]Amazon Kindleは「本のiPod」になれる? Q&Aとデモ動画 : Gizmodo Japan』が参考になった。リンク先の動画も見てみる。

Amazon Kindle 高解像度版プロモ動画(.mov, 146MB)


PC無しで、どこでもいつでもダウンロードは魅力的だけど、画面は小さいが、なんでも出来てしまうケータイが普及している日本の場合、どんな切り込み方をしてくるんだろう…が第一印象。
確かに、枕になりそうな厚みになる京極さんの小説を持ち歩かずとも読めるのは、ノートPCを持ち歩くような荷物の多い人には快適だ(画面サイズからも…)。或は、iTunes Storeのようにアルバム内の曲を1曲から購入できるように、ビッグコミックなどの週間コミックを、読みたいコミックだけ(多少割高でも)買える…なんてのは大歓迎。
3DCADの参考書なんかもいいかもしれない…と書きながら、購入した家電製品のマニュアルなんかも「どこしまったっけぇ〜」が無くて便利かも…。
ケータイとも違う、テキストデータでない、デジタル活字文化に繋がっていってくれると可能性が広がるのでは…と思う。

過去30日間に書かれた、kindleを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「kindle」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。