SSブログ

建築的なプロダクト…プロダクト的な建築…の寺田さん [ウォッチング]

友人で建築家の寺田さんから展覧会(OZONE 6F リビングデザインギャラリー/10月11日〜23日)の案内が届く。
建築とプロダクト…それぞれの領域を行き来する寺田さん。本人は「行き来」の意識は無いと思う。その場にいながら、両方を取込んでいる…そんな感じなのだろう。そういう寺田さんのデザイン感は、とても「正しい&楽しい」。オープニングパーティーは、12日(金)の19:00-20:30。私も当日は会場に向かいます。詳細は下記のリンクを。

寺田尚樹+テラダデザイン展
〜プロダクトデザイン的な空間、空間的なプロダクト〜


…(略)…寺田さんが住宅や商業施設の設計でテーマとしてきた、色、光、グラフィックのかけあわせによって構成される空間を展覧会で試行するとともに、ドイツkoziol社から発売される新作家具「HOKKA- IDO」を中心に展示することによって、プロダクト的な空間、あるいは空間的なプロダクトとも評されている寺田尚樹の活動を俯瞰します。

[OZONEイベント告知文章より引用]


▼ひとこと:
寺田さんと意気投合したきっかけの一つは「世界の料理ショー(グラハム・カー)」。見てた、見てた!…と盛り上がりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。