SSブログ

メインのフィードリーダーをGoogle Readerに [GTD,LifeHack]

Googleのフィードリーダー正式版公開、日本語にもしっかり対応」の記事を読み、さっそくトライ。
10日ほど前のITproの記事「【XDev】Feedが盛り上がらないのはFeedリーダーの機能不足が原因:ITpro」を読んで、確かにそうだなぁ…と思っていたので、今回のGoogle Reader正規版には興味があった。
Safariに溜めていたRSSフィードのブックマークの整理を兼ねて、仕事関連のフィードをお引っ越し。フォルダとタグで整理ができるので、まずは大雑把な塊となるようなフォルダを作ってみる。今日の時点で合計71個のフィードを、「01_blog_design」,「01_blog_design」,「02_survey」,「02_survey_design」などのタイトルのフォルダに割り振った。頭に数字を付けたのはフォルダに順序をつけるため。
ブラウザのブックマークはすっきりするし、WindowsノートPCと併用している環境のため、そういう意味でも便利ですね。どうも身近なフリーランスのプロダクトデザイナー仲間は、RSSフィードをうまく活用してない人が多く、ちょっとびっくり。Googleアカウントが寝ちゃってる人は活用するきっかけになるかも。
…とはいえ、問題はGoogle頼み一色になってしまうことですよね。ん〜問題!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。